Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【2回目の全国旅行支援(2023年4月)】割引の利用条件は?宿泊クーポン(20%OFF)と2,000円分のクーポン券がもらえる?前回との違いは?

1月に全国旅行支援が始まってから初めて旅行の予約をしたSatoです。本日は、全国旅行支援の割引内容についてです。 全国旅行支援の割引内容2選 ①宿泊クーポン(20%OFF) ②クーポン券 全国旅行支援の利用条件 まとめ 記事紹介 ポイ活 全国旅行支援の割引内容2…

【京王井の頭線】高井戸駅~浜田山駅で桜並木のアナウンスがありました。

バスガイド顔負けのアナウンス 京王井の頭線の高井戸駅~浜田山駅で、 「短い間ですが、右手の桜並木をご覧ください」とのアナウンスがありました。 最低限の仕事に付加価値を付けられる人 ほっこり

【避妊対策Top3】コンドーム・ピル・外出しの避妊率は?

各避妊対策の避妊率ランキング 1. ピル:99% 1月2000-3000円かかりますが、最も確率が高い方法 2. コンドーム:85% 最も手軽な方法ですが、確率はそこまで高くありません。 しかし、自分に合うサイズがない 後悔 3. 外出し:78% ほぼ運

【金利0.1%(税引き後0.079%)】マネーブリッジを設定した場合の楽天銀行の普通預金の金利は?今年の利息は347円でした。

マネーブリッジとは? 楽天証券と楽天銀行の口座を連携すると、以下3つのメリットを受けることができるサービスです。 ①金利0.1%(税引き後0.079%) ②自動入出金 ③取引ごとに楽天ポイント付与

【無料WiFi】Docomo/auの無料WiFi【スマホ】

スマホ会社の無料Wi-Fi 通信料を気にせず動画を見たい、Free Wi-Fi その中でも、スマホ契約 メリット 1時間ごとに切り替える必要がない 自動接続、メールアドレスやSNSアカウントでの認証が必要ない デメリット

【郵便局】ゆうパックのおすすめ割引2選(持込割引・ゆうパックスマホ割)と郵送料金の調べ方

ゆうパックのおすすめ割引2選 110サイズ(3辺の合計が110cm以下かつ25kg以下)の荷物 東京から神奈川 通常料金は、1,210円です。 1.持込割引60円割引 2.ゆうパックスマホ割 一律180円値引き

【楽天ダイヤモンド会員】ポイントビットコインで利用で40ポイントもらう方法

ポイントビットコインとは、ポイントでビットコインの運用を疑似体験できるサービスです。 ビットコインに実際に投資するわけではないので、ポイントが減る以外のリスクはありません。 3クリックで絶対にポイントビットコインで40ポイントもらう方法

【結婚式】招待状をオンラインで作成する

オンライン招待状 結婚式の招待状と言えば、なかなか悩んでないよう考えて、宛名は手書きして、、、 というイメージでしたが、 先日友人からは、LINEで招待状が届きました。 簡単にデザインできそうな割には、結構好きな写真を組み合わせるなど自由度も高い

【駐輪場】サイレント値上げで100円持っていかれました。

最寄りの駅まで徒歩でそれなりの時間がかかるので、よく駐輪場を利用しているのですが、、、 いつも90分まで無料のところが気づいたら60分まで無料になっていました。 65分くらい駐車していたので、無事100円持っていかれました。 他にも気づいたら100円が11…

【Faceapp】性別を変更できる加工アプリのおすすめの遊び方

本日も映画ばかり見ていて、それ以外のことはYoutubeのチャンネル登録した動画を見るくらいしかしていないSatoです。本日は、Faceappについてです。 Faceappとは? おすすめの遊び方2選 まとめ 記事紹介 雑記 Faceappとは? よくある顔写真加工アプリですが…

【野球】初心者目線だと意外に見分けがつかない野球のルール(ホームラン、三振、犠牲フライ)

普段から野球を見ている人は少ないため思わぬ質問が飛んできました。 簡単にまとめてみようと思いますので、もし今回のWBCで野球に興味を持った人がいれば、シーズンが始まる前に参考にしてみてください。 初心者には難しい3つのプレー 1.ホームランとファ…

【ことら送金】LINE PayやPayPayとの違いは?手数料0円で送金できる?10万円を超える送金はできない?

50万円を超える振り込みは、①限度額を上げるか②銀行に行くかのどちらかが必要と知って衝撃を受けているSatoです。 ことら送金とは? 携帯電話番号 手数料は無料で、1件当たりの上限は10万円です。

【JAL航空券】往復と片道どちらがお得?

往復航空券と片道航空券はどちらが安い? 75日以上前の土曜日の羽田→新千歳の航空券の片道料金 片道航空券・往復航空券 料金に差がある マイルなどを使って購入することができる特典航空券の場合は、1区間ごとに必要マイルが設定 必要なマイル数は変わらない

【WBC→ホグワーツ・レガシー】最高の1日でした。

WBC準決勝観戦後ゲームをして過ごしたSatoです。本日は、ホグワーツレガシーのメインストーリークリアのお知らせです。※ネタバレ注意 ホグワーツ・レガシーとはどんなゲームなのか? メインストーリークリアにかかる時間は? 世界観を壊さないために、、、 …

【SAISON GOLD Premium】ゴールドメーターを貯めると年会費無料?セゾンゴールドプレミアムの4つの特典とは?

SAISON GOLD Premium(セゾンゴールドプレミアム) 年会費11,000円で0.5%還元 セゾンポータルでゴールドメーターを100% 永年年会費無料 ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード 4つの特典 コンビニ・カフェで最大5%還元 空港ラウンジ利用などのゴールドカー…

【Excel】エクセルで開いたCSVファイルが文字化けした時の直し方

エクセルで開いたCSVファイルが文字化けした時の直し方 [方法1] ①ダウンロードしたCSVファイルをメモ帳で開き、上書き保存 ②Excelで開く [方法2] ①EXCELの「データ」タブの「テキストまたはCSVから」をクリック ②ダウンロードしたCSVファイルを選択、…

【ヒルトン】無料でエグゼクティブラウンジにアクセスできる客室は?食事のメニューは?

無料でエグゼクティブラウンジにアクセスできる客室は? Executive(エグゼクティブルーム) Suite(スイート) ドリンク・軽食を楽しみながらパーソナルチェックイン・チェックアウト アフタヌーンティー(15:00~17:00) イブニングカクテル(18:00~20:00)

【楽天PointClub】ダイヤモンド会員はほとんどメリットなし?おすすめの特典は?ランク維持のための効率的な方法は?

楽天ポイントクラブ 【楽天PointClub】:楽天ポイント総合サイト PCの楽天PointClubのサイトの下の方に会員ランクについての記載があります。 実はそれほど大きなメリットではない?

【ブログ初心者】無料はてなブログは収益化できる?毎日投稿100記事でアクセス数は?

「100記事書き溜める」ことを目標にだらだらと更新し続けてきたSatoです。本日は、100記事に到達した毎日投稿の結果について振り返ろうと思います。 無料はてなブログは収益化できる? 無料はてなブログはどんな人におすすめ? 収益化するなら絶対にWordPres…

【結婚式】祝儀の金額は自分で確認すべき?参加者に金額は伝えたほうがよい?

祝儀の確認方法 友人の結婚式に出席 誰が確認する? 自分たちで確認する 自分が実施する場合は、少なめに見積もっておいた方がよいかもしれません。 いつ確認する?結婚式後

【JR東日本】2023年3月18日発売の「オフピーク定期券」は本当にお得?会社のコスト削減につながる?

オフピーク定期券とは? ピーク時間帯に利用する場合にはIC普通運賃を払う必要がある定期券です。 一番のメリットは「価格」です。 3.18以降の通勤定期の価格が改定、実質値上げとなります。 しかし、オフピーク定期券は現在の通勤定期価格よりも安くなって…

【三井住友カード(NL)】VISAとMastercardはどちらがおすすめ?スマホのタッチ決済でVポイントが還元されるのは?

年会費無料のNL(ナンバーレス)カードです。 年間100万円の利用で三井住友ゴールドカード(NL)のインビテーションが来ると言われています。 2023年3月時点では、入会&カード利用で8,000ポイントもらえるキャンペーン中のようです。 タッチ決済Vポイント10%…

【ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード】解約理由・方法は?電話がつながらない?

セゾンゴールドプレミアム (SAISON GOLD Premium) ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード アメックスブランド メリット ヤマダLABIでヤマダポイント10%還元、セール品は対象外 入会費・年会費無料のアメックスブ…

映画に学ぶ人生の楽しみ方

休日はだらだらと映画ばかり見ているSatoです。本日は、School for Good and Evilについてです。 休日の過ごし方 あらすじ 感想(ネタバレ注意) まとめ 記事紹介 雑記 休日の過ごし方 休日は何をするにも映画ばかり見ているせいで1日が無駄になっているわ…

【結婚式】遠方の結婚式のお車代の相場は?祝儀を減らすのはアリ?

遠方の友人の結婚式に参列するため、自分の結婚式に備えていろいろと学ぼうとしているSatoです。今回は「お車代」についてです。 お車代とは? 相場は? 注意すべきポイント ・全員の交通費が同じくらいになるようにする ・前もって伝える まとめ 記事紹介 …

【楽天チェック】何ポイント貯まる?10ポイント貯められる店は?

本日は楽天チェックで10ポイントを貯めることができるお店についてです。 10ポイント貯められるお店は? ・マクドナルド ・マツモトキヨシ マツキヨポイントも貯めることができます。

【自重トレーニング】懸垂できる公園を検索できるサイト

そんな自重トレーニングの「無料」で「どこでも」というメリットを最大限に生かすことができる最強のサイトがあります。 非常にシンプルなサイトで、全国の懸垂のできる公園と器具の写真が全て載っています。 地図

実質賃金の減少割合vsポイ活の還元割合

実質賃金が4.1%下がっているという衝撃的なニュースが飛び込んできました。 日本の実質賃金は上がっていない、というのは話題になってきましたが、 ここまで下がるとなると衝撃ですね。 実質賃金の減少はポイ活で相殺できている?

【ファミペイ×POSAカード(4.0%還元)】翌月払い設定でファミリーマートで買い物をするだけでポイント還元

2023年5月31日までファミペイで翌月払いを設定すると、4.0%の還元を受けることができます。 内訳は、 ファミペイで決済(1.0%) ファミペイローンを契約し、翌月支払いでお買い物(3.0%)

葛西臨海水族園に行きました!入園料は?近所の鳥類園は水族園とは違う?

土曜日ホグワーツ・レガシーのやりすぎで寝不足のまま日曜日も外出したSatoです。本日は葛西臨海水族園についてです。 葛西臨海水族園とは? 騒動のあった「アクアシアター」の現在の様子は? 入園料は? 近所にある鳥類園は? まとめ 記事紹介 雑記 葛西臨…