Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【限度額200万円への道】20%還元入会キャンペーン【みずほJCBデビット】

たくさんのカードを使いこなすのが面倒になり、必要最低限の数の決済手段に絞ろうと考えているSatoです。
本日は、「カードの使用回数」という変わった条件で還元される、みずほJCBデビットカードについてです。

みずほJCBデビットカードとは?

みずほJCBデビット一体型キャッシュカードデビュー記念「最大20%キャッシュバックキャンペーン」 | みずほ銀行
みずほ銀行が推している、JCBデビットカードです。
キャッシュカードと一体型、単体型があります。

入会キャンペーン内容(2022/11/30まで

こちらは20%還元のキャンペーンですが、以下の2つのルールがあります。

  • 20%還元の上限は5,000円=20%還元されるのは25,000円分の利用まで
  • 1カ月での使用回数に応じて還元割合が決まる(下図)

よって少額の買い物をたくさんする人限定のキャンペーンと言えるかもしれません。
私自身は買い物や旅行で大きな額を使う以外は節約志向なので、Suicaのチャージやちょっとした冬物、日々の食費などに使うくらいになりそうです。
毎日コンビニを利用する方などにとってはうれしいキャンペーンです。

キャンペーン参加方法

①入会期間中に、みずほJCBデビットに新規入会

②みずほJCBデビットをみずほWalletアプリに連携(カード情報の登録、利用明細表示の設定、口座明細設定の3つが必要)

③判定期間中に、
1.みずほJCBデビットカードで決済
もしくは
2.みずほJCBデビットを連携したみずほWalletアプリでスマホ決済

キャンペーンまとめ

残念ながらこちらのキャンペーンは2022/11/30に終了してしまいました。
私の手元に届いたのも12月になってからですので、記事に間に合いませんでした。
申し訳ありません。
変わったキャンペーンという印象を受けましたが、「使用回数実績を作りたい」、という思惑が感じられます。

新たなキャンペーンがあり次第、続報をお知らせできれば、と思います。

使い切ったら次のカードへ

ポイ活を重視するのであれば、キャンペーンの条件を満たしたら次のカードを作るのがよいでしょう。

私の場合は、限度額を上げるためにゴールドカードを所持する、というサブ目標もあります。
よって、ゴールドカードのインビテーションが来たら次のカードを作る、という方法を取っています。

 

satoshohei.hatenablog.com

カード利用の目的2選 「還元」と「ステータス」

クレジットカードを持つ意味として
①ポイント還元
②ステータス
の2つがあります。

①の「還元」だけを考えるのであれば、店舗ごとに最もポイントの貯まるカードを使うか、常時1%還元の楽天カードなどを使用するのがよいでしょう。
②の「ステータス」という点では、アメリカン・エクスプレスカードなど、有名なカードや、プラチナカードという種類を追い求めて、年会費や使用実績を作る必要があります。

「ポイント還元」や「毎日を楽しむ」というテーマで記事を書いています。
少しでも気になった記事があれば、読んでいただけると嬉しいです。


ポイント還元

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

日々を楽しむ

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com