Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

ANAマイルをお得に貯める方法を検討する

ANA Pocketを惰性で続けているせいで、ANAのマイルが貯まるサービスにも関心を持つようになったSatoです。
本日は、ANAマイルが貯まるカードです。

航空券を複数人分購入するチャンス

集まった家族のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

今年の6月頃、親戚の家に訪れる関係で家族複数人分の航空券をまとめて購入することになりました。
ポイントを一気に貯めてマイルに交換するチャンスです!
ということでANAマイルを貯められるカードを検討することにしました。

お得にANAマイルを交換できるカードは?

今のところ検討しているカードは2種類です。

ANA JCBカード(学生用)

ANA JCBカード(学生用)の口コミ・評判・審査・特徴まとめ | クレジットカード忍法帖

こちらANAカードの中では、年会費0円・マイルへの移行手数料0円のカードのようです。

1000円の買い物で10マイル貯まることになるようです。

②ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード《セゾン》アメリカン・エキスプレス?・カード 「永久不滅ポイント」|ANAマイレージクラブ

こちらヤマダ電機で、永久不滅ポイントとヤマダポイントを貯めることができ、ANAマイルに交換できるようなので検討中です。
こちらも年会費0円(口座手数料も年1回の利用で0円)とのことです。

1000円の買い物で28マイル貯まることになるようです。

まとめ

以上本日思い立って軽く調べてみた結果でした。
詳しい還元率や、よりお得なカードについては、今後研究を重ねてアップデートしていきたいと思います。

記事紹介

平日は「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com