Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【Apple pay】スイカ(Suica)にチャージするクレジットカードを変更する方法は?

久しぶりにモバイルSuicaを使ったらチャージするクレジットカードの方法がわからなかったSatoです。
今回は自分用の備忘録も兼ねて、チャージ用のクレジットカードの変更手順です。

Suicaアプリから変更できる?


赤枠の部分からクレジットカードを変更するできますが、、、
Suicaアプリでチャージする際のカードが変更されるだけで、Apple Payに登録されたカードは変更されません。

Apple Payでの変更手順

①「チャージ」を選択

②チャージ金額を入力して「追加する」を選択

③カードを選択

④変更したいカードを選択

まとめ

以上、チャージ用にクレジットカードを変更する方法でした。

より良い方法があればご紹介いただけるとありがたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

記事紹介

平日は「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com