Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

タイプ別!RRRにハマった人が次に見るべき作品は?

家にいる間は映画ばかり見ているSatoです。
本日は、最強映画「RRR」についてです。

RRRとは?

守るべきものを守るために戦う2人の男性を描いたインド映画です。
インドという国の圧倒的なパワーを感じることができます。
インド映画として初めてアカデミー賞の歌曲賞にもノミネートされています。

2023年4月現在、日本では上映している劇場が少なくなっているので注意しましょう。
以下公式サイトで、再上映キャンペーンが告知されることがあります。
映画『RRR アールアールアール』|絶賛上映中!

タイプ別!RRRにハマった人が次に見るべき作品は?

  • インド映画の圧倒的な熱さに浮かされた人は「バーフバリ」2部作

「RRR」の監督S.S.ラージャマウリのヒット作「バーフバリ」2部作は、まさに「RRR」の原点と言ってよい作品です。
コメディ要素と音楽が「RRR」以上に盛り込まれています。
日本ではおそらく大々的に公開されていないのが信じられない、パワーあふれる作品です。

「RRR」は「バーフバリ」の主人公を2人にしてしまったようなものなので、エネルギッシュな作品に仕上がっているのも当然と言えるかもしれません。
インド映画の熱に浮かされた人は必見です。

  • 守るもののために心を鬼にする二人に取りつかれた人は「コードギアス

2人の男の正義を遂行するための悲哀に心打たれた人はコードギアスがおすすめです。
お互いの正体をしらないまま、お互いを気にかけてたまま、争うことになる二人の心の痛みにいつしか取りつかれていくはずです。
また、「RRR」の主人公二人のモデルとなった人物たちはのちに抵抗運動を率いることになりますが、
その部分を描いた作品と言っていいでしょう。
紛争の悲惨で現実的な部分を暗く描いた「コードギアス」の暗さは、もう一歩踏み込んだ映画への没入を可能にしてくれるはずです。

  • 「マッドマックス 怒りのデスロード」

守るべき人質も、守るべき約束もなくなった最強の二人が大暴れする後半の展開にはまった人は、「マッドマックス 怒りのデスロード」がおすすめです。
何のストーリーもないこの映画を見れば、何も考えないでただ没入するあの感覚をもう一度味わえるはずです。

まとめ

振り返ると「RRR」は「バーフバリ」と「コードギアス」と「マッドマックス 怒りのデスロード」のいいとこ取りをしたような最強映画とも言えますね。
これを機会にいろいろなまだ見ぬ映画の世界を探求してみるのもよいかもしれません。

そして、他にも「きっと、うまくいく」などヒット作を量産し続けているインド映画の今後に目が離せません。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

 

satoshohei.hatenablog.com