Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【ホグワーツ・レガシー】1日で20時間溶かしたおすすめのプレイ方法

休日はだらだらと過ごして日記しか書かないSatoです。
本日はホグワーツ・レガシーについてです。

ホグワーツ・レガシー

2023年2月に発売されたハリー•ポッターの世界観を楽しめるゲームです。

ハマりすぎて睡眠時間が削られるのが怖かったのでホグワーツ・レガシーには手を出していなかったのですが、、、
ついに手を出した結果15時間ぶっ続けでやっています。

おすすめのプレイ方法は?

・謎解きに詰まったら攻略をみる

実際の謎解きや資料収集は他のゲームで見たようなシステムを導入しているので、あまり自分で考えて時間をかけても、せっかくのストーリーと世界観を楽しめなくなってしましまいます。

詰まったら攻略を見て、進めるのも一つの手です。

私のようにネタバレなしで存分に世界観を楽しんでも良いですが、時間はその分溶けます。

サクサク進めて、爽快感のある戦闘やレベルアップによるできることが増えていくRPG要素に時間を使った方が良いかもしれません。

・映画を鑑賞しながら見る


映画の内容と同じような順番で、呪文や魔法動物が登場することも多く、楽しむことができます。
BGMとしても最高です。

まとめ

皆さんは寝不足にならないようにほどほどにしましょう。
でもやっぱり没頭すると最高ですね。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com