【三井住友カード】おすすめのVポイントの使い道は?Vポイントアプリ残高への移行方法
新規でカードを発行しすぎて、付与されたポイントの整理に忙しいSatoです。
本日は、三井住友カードのポイント「Vポイント」についてです。
三井住友カードの新規入会キャンペーン
2種類の形でポイントが付与されます。(カード利用の翌月頃)
①Vポイントギフトコード
②Vポイント
2023年2月時点の新規入会キャンペーンでは
①Vポイントギフトコードが1,000ポイント分
②Vポイントが利用金額の15%(上限あり)
となっています。
②の上限は、上記のようにカードによって異なります。
通常の三井住友カード(NL)は、7,000ポイントとなっています。
VポイントギフトコードとVポイントの違いは?
Vポイントギフトコードは、番号を打ち込むことでVポイントがもらえるギフトコードです。
よって、実質的にはVポイントと変わりません。
※ただし、自動的にポイントが付与されないため、見逃しやすい点には注意しましょう。
ギフトコードのチャージ方法は、このブログのVポイントアプリ残高への移行方法で説明しています。
Vポイントのおすすめの使い道3選
①ショッピング
一番おすすめの使い道です。
Vポイントアプリをインストールすることで、
iDまたは、VISAタッチで決済できるお店での支払いに使用することができます。
②三井住友カードの支払い
「ポイント交換」→「キャッシュバック(充当)」から、カードの支払いに充てることができます。
③ANAマイルへの交換
ANAマイルに交換することができます。
ANAカードを持っていると交換比率が高くなるので、検討してみてもよいでしょう。
Vポイントアプリ残高への移行方法
Vポイントアプリの設定手順
Vポイントアプリをダウンロードした後、事前に支払い設定をしておきましょう。
Apple Payに設定することで、iDでの支払いが可能になります。
Vポイントのチャージ手順
①「チャージ」をクリック
②チャージするVポイント数を入力
③「チャージする」をクリック
Vポイントギフトコードのチャージ手順
①VPassアプリででメッセージ内のギフトコードをコピー
②Vポイントアプリの「ギフト」をクリックして入力
③「受け取る」をクリック
まとめ
Vポイントアプリ残高への移行方法についてご紹介しました。
Vポイントが貯まったら、ぜひ試してみてはいかかがでしょうか。
個人的には、飲食店の支払いに使用すると、無料で飲食しているような気分になれるのでお勧めです。
記事紹介
「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。