Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【三井住友カード】おすすめのVポイントの使い道は?Vポイントアプリ残高への移行方法

新規でカードを発行しすぎて、付与されたポイントの整理に忙しいSatoです。
本日は、三井住友カードのポイント「Vポイント」についてです。

三井住友カードの新規入会キャンペーン

2種類の形でポイントが付与されます。(カード利用の翌月頃)

①Vポイントギフトコード
②Vポイント

2023年2月時点の新規入会キャンペーンでは

①Vポイントギフトコードが1,000ポイント
②Vポイントが利用金額の15%(上限あり)

となっています。


②の上限は、上記のようにカードによって異なります。
通常の三井住友カード(NL)は、7,000ポイントとなっています。

VポイントギフトコードとVポイントの違いは?

Vポイントギフトコードは、番号を打ち込むことでVポイントがもらえるギフトコードです。
よって、実質的にはVポイントと変わりません。
※ただし、自動的にポイントが付与されないため、見逃しやすい点には注意しましょう。

ギフトコードのチャージ方法は、このブログのVポイントアプリ残高への移行方法で説明しています。

Vポイントのおすすめの使い道3選

三井住友カードiD|クレジットカードの三井住友VISAカードVisaのタッチ決済 | アプラス SBI新生銀行グループ
①ショッピング

一番おすすめの使い道です。
Vポイントアプリをインストールすることで、
iDまたは、VISAタッチで決済できるお店での支払いに使用することができます。

三井住友カードの支払い

「ポイント交換」→「キャッシュバック(充当)」から、カードの支払いに充てることができます。

ANAマイルへの交換

ANAマイルに交換することができます。
ANAカードを持っていると交換比率が高くなるので、検討してみてもよいでしょう。

Vポイントアプリ残高への移行方法

Vポイントアプリの設定手順

VpassアプリとVポイントアプリの違いとは?2つのアプリを使いこなそう|クレジットカードの三井住友VISAカード
Vポイントアプリをダウンロードした後、事前に支払い設定をしておきましょう。


Apple Payに設定することで、iDでの支払いが可能になります。

Vポイントのチャージ手順

①「チャージ」をクリック

②チャージするVポイント数を入力

③「チャージする」をクリック

Vポイントギフトコードのチャージ手順

VPassアプリででメッセージ内のギフトコードをコピー

Vポイントアプリの「ギフト」をクリックして入力

③「受け取る」をクリック

まとめ

Vポイントアプリ残高への移行方法についてご紹介しました。
Vポイントが貯まったら、ぜひ試してみてはいかかがでしょうか。

個人的には、飲食店の支払いに使用すると、無料で飲食しているような気分になれるのでお勧めです。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com