Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【ファミペイ×POSAカード(4.0%還元)】翌月払い設定でファミリーマートで買い物をするだけでポイント還元

つみたてNISAとiDeCoでしか減らない楽天キャッシュが余りすぎているSatoです。
本日はお得に購入できるキャンペーンについてです。

POSAカードとは?

POSAカード|サービス|ファミリーマート

上記の公式サイトに記載があるように、様々な場面で使えるプリペイドカードのことです。
他にも、Google Play ギフトカードなどがあります。

ファミペイで4.5%還元を受ける方法


2023年5月31日までファミペイで翌月払いを設定すると、4.0%の還元を受けることができます。
内訳は、

  • ファミペイで決済(1.0%)
  • ファミペイローンを契約し、翌月支払いでお買い物(3.0%)

となっています。

ファミペイローンは契約するだけでよく、実際に借り入れる必要はありません。

ファミペイ翌月払いとは?

あらかじめ支払いを翌月にする(1月遅らせる)金額を設定する支払い方法です。
リボ払いや分割はライト違って手数料はかかりません。

上限はある?

3%分については毎月1,000ポイント3,000ポイントが上限のようです。
月に33,333円、3カ月で99,999円購入すると、ほぼ上限までポイント還元を受けることができますね。

POSAカードは対象?


還元対象外の商品はないので、POSAカードでもポイント還元を受けることができます。

普段ショッピングで使う、Amazon ギフトカードやら楽天ギフトカードを購入すると、
余計な買い物をせずにポイント還元を受けることができるのでおすすめです。

satoshohei.hatenablog.com

私の場合は、楽天ギフトカードを購入して楽天キャッシュとしてチャージすることで、楽天ペイでさらに1.0%の還元を受けています。

まとめ

先月時点ではただ翌月払いを設定するだけで、5.0%の還元を受けることができたので、
それに比べると少し面倒ですが、4.0%還元はうれしいですね。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

節約

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com