Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

5分で髪の毛をセットできる?くるくるドライヤーとヘアアイロンの違いは?

顔を洗うだけでも寒いのに、朝シャンしないと気が済まないSatoです。
本日はヘアアイロンとくるくるドライヤー(カールドライヤー)についてです。

外出前の髪のセットは面倒

くせっ毛のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

(化粧以外で)外出前に一番時間がかかるのは、髪のセットではないでしょうか。
特に私の場合は、天然パーマなのでドライヤーで乾かすのにも、ジェルやワックスでセットするのにもなかなか面倒です。

そこで、髪の毛を整えることができるくるくるドライヤーの購入を検討しています。

ヘアアイロンとくるくるドライヤーの違いは?

ざっくり調べてみた結果、それぞれ以下のような特徴があることがわかりました。

ヘアアイロン

メリット:髪を思い通りの形に仕上げやすい
デメリット:高温で髪がダメージを受けやすい

くるくるドライヤー

メリット:低温なので何回かセットし直すことができる
デメリット:ヘアアイロンよりはセット力が弱い

どちらがおすすめ?

私は、以下2つの理由でくるくるドライヤーを選択しました。

①髪のセット初心者なので、扱いやすい方がよい
②前髪を整えることができればいいので、セット力はそこまで必要ない

皆さんも自分の用途に合ったものを選ぶとよいでしょう。

おすすめのくるくるドライヤーは?


くるドライヤー ナノケア 白 EHKN7GW

軽く調べてみた感じでは、パナソニックの製品がおすすめのようだったので、
そのうちワイドブローブラシ以外の余計なアタッチメントがなく、
約9,000円の上記の製品を検討中です。


くるくるドライヤー ナノケア ディープネイビー EH-KN0G-A

上記の28,600円のものが一番アタッチメントが豊富なようですね。

他にも様々な製品があるようなので、もう少し私も検討してみようと思います。

実際に一度店舗に足を運んで重さなどを確かめてから買うのがよいかもしれません。

まとめ

いずれ使用感についてご報告させていただきます。

また、めんどくさがりでぎりぎりまで寝たい私にとって、
朝の時短アイテムの効用は大きいと思われるので、引き続き勉強を続けていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

節約・時短

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com