Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

ポイ活アプリは時間の無駄?1円分のポイントを最も早く入手する方法は?【Super Point Screen】

ポイ活アプリを断捨離中のSatoです。
今回は「広告を見るだけでポイントが貯まる」という触れ込みのSuper Point screenです。

Super Point Screenとは?

広告をクリックするだけで楽天ポイントが貯まるアプリです。

screen.rakuten.co.jp

ポイント獲得手順

スクロールして、右下にP 1と書いてある広告をクリック→1ポイント獲得
という流れになります。

上のようにアプリを3回開き、左上の広告をクリックするだけでも1日3~4ポイント程度もらえるので、アプリを開くだけでもいいでしょう。
screen.rakuten.co.jp

1円分のポイントを最も早く入手できる

ということで、1円分のポイントを手に入れるためには、最も早い手段かなと思います。
※私の使っているor 使っていたアプリの比較になります。

メリット・デメリット

メリット

  • 労働契約を結ぶ必要がない
  • クリックするだけでいい

デメリット

  • 1日5ポイント前後しか貯まらない

まとめ

副業収入がある人でも Rakuten Point Screen や Coke on のような放置してたまに開くだけでポイントが少し貯まるアプリは、入れておいてもよいかなと思います。
課金やサービスへの申し込みをすることが多い方は、トリマANA Pocketも検討してみてもよいかもしれません。

ただし、全体として、アプリ系のポイ活はバッテリーと時間を浪費する、という側面が大きいと思います。
普段の生活に合わせて、クレジットカードを利用してポイントを貯める、など別の行動を必要としないというポイ活を中心にやっていこうと思います。

今回の Super Point Screen も気が向いたらログインするくらいでいいかなと思います。
何か良いアプリがあれば、また紹介させていただきます。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com