Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

利用可能枠(限度額)を200万円に上げる方法3選【限度額200万円への道】【完結】

買い物の予定もないのに、利用可能枠(限度額)を200万円に上げようとしていたSatoです。
本日は、3つのカードで限度額を200万円にする方法についてです。

おすすめの方法3選

1.デビットカード

楽天銀行デビットカード

手順


楽天銀行アプリの「支払う」タブの「楽天銀行デビットカード」→「セキュリティ設定」をクリック


②上記ページを下の方にスクロールし、「利用限度額を変更する」をクリック

②変更したい金額を打ち込む

ただし、多額の振り込みや支払いの場合は、セキュリティカードによる認証が求められることがあるようです。
セキュリティカードは楽天銀行の口座開設の際にデビットカード機能付きのキャッシュカードと一緒に送られてくるので、
失くさないようにしましょう。

みずほJCBデビットカード

増枠手順

①「ご利用限度額の照会・変更」をクリック
②変更を希望する項目にチェックを入れてクリック
③希望の金額を打ち込む

増枠申し込み審査には何日間かかかるようです。

www.mizuhobank.co.jp

2.利用可能枠(限度額)100万円の年会費無料カード

継続して使用していれば、200万円の増枠申し込みが通る可能性は十分あります。

3.最初から限度額のないカード

年会費がかかることが多いですが、事前入金することにより、限度額を気にせず使用することができます。
ダイナースクラブカードやアメリカン・エクスプレス・ゴールド・カードなどが代表的です。

www.diners.co.jp

おすすめしない方法

ゴールドカードをいきなり作る

普段からカードを使用することがあれば、通常カードをを作る→インビテーションでゴールドカードにすることができます。
その場合は、限度額も引き継げるのでお勧めです。

しかし、いきなりゴールドカードを作っても、利用実績がない場合、大抵は利用可能枠(限度額)50万円からのスタートになるので注意しましょう。その後6ヶ月間は増枠の申し込みができません。

まとめ

自分の使い方に合わせて、カードの限度額を増やしてみると良いかもしれません。
その際には、セキュリティにも十分注意しましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
これからは、【貯金100万円への道】など、他の記事もよろしくお願いいたします。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

クレジットカード

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com