Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

楽天リワード(ポイントミッション)とは?見逃しているポイントがあるかもしれません

楽天ウェブ検索でもらえるポイントが1ポイント減っていることに気づいたSatoです。
本日は楽天リワードについてです。 

楽天リワード(ポイントミッション)とは?

いくつかの楽天アプリで、ミッションをクリアするとポイントが貯まる機能です。

例えば、楽天ポイントクラブ(Point Club)では上記のようになっています。

私は見逃していたので、68ポイントも貯まっていました。

ポイントを貯めるためのミッションは?

楽天Point Clubだと1日2ポイント貯まるので、

以下記事で紹介した楽天ウェブ検索(1日3ポイント)など、他のポイ活をしている場合は足しにはなるでしょう。
日頃のスマホで操作をしているうちに勝手に貯まるので、週に1回確認する程度でよいでしょう。

satoshohei.hatenablog.com

わざわざ毎日ミッションをクリアしようとするのは、時給的に美味しくないと思いますが、、、
一応下に詳しい内容を書いておきます。

  • 毎日(2ポイント)

楽天ポイントクラブアプリ起動1回
楽天リワードのミッションリスト3回クリック

  • 毎週(2ポイント)

楽天ポイントクラブのポイント実績タブ1回表示
楽天リワードのキャンペーン3回クリック

まとめ

ポイ活は少しのポイントしか貯まらないので、
こういう見逃しがあると楽しいですね。

時給を考えつつ、ついでくらいの気持ちでこれからも続けていこうと思います。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com