Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

ネット検索で楽天ポイントが貯まる?1日何ポイントまで?【楽天ウェブ検索(Rakuten Websearch)】

1日10時間越えのスクリーンタイムを短くする予定のSatoです。
本日は、普段のネットサーフィンでポイントを貯める方法についてです。

ネット検索で楽天ポイントが貯まる

楽天ウェブ検索(Rakuten Websearch)を使用すると、
30口(30回検索)で3ポイントを貯めることができます。

ただし、こちらは100万ポイントを山分けなので、日々もらえるポイントは下がっているようです。
※始まった当初は5ポイント

また、PCで拡張機能をダウンロードしない場合、
5口(5回検索)までに制限され、1ポイントしか貯めることができません。

楽天ウェブ検索の導入方法

スマホの場合

App store からアプリをインストールして、30回検索するとポイントが貯まります。
既定のブラウザに設定して、なんとなく検索しているとすぐ30回に達するでしょう。

楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索

  • Rakuten Group, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

PCの場合

Chrome, Microsoft edge, safaliなどに対応しています。
拡張機能をインストールすると、30回検索することができます。

以下サイトから拡張機能をインストールしましょう。

chrome.google.com

まとめ

普段からネットサーフィンをすることが多い人は、スマホでもPCでも既定のブラウザをこちらにしてみると、
検索するだけでちょっとしたポイントが貯まります。
導入を考えてみてもいいかもしれません。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com