Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

チャージスポット(ChargeSPOT)はバッテリーを返し忘れると損?サブスクサービスはお得?

ホームボタンがあるので愛用しているiPhone SEの第4世代が発売されないかもしれないといううわさを聞いて、若干寂しいSatoです。
本日はおすすめのモバイルバッテリーのサービスについてです。

チャージスポット(ChargeSPOT)とは?

チャージスポットは、モバイルバッテリー貸出サービスです。
下のような筐体をコンビニやカラオケ、駅などで見かけたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

chargespot.jp

ドコモやauソフトバンクのショップの中にある場合でも、誰でも利用できます。
お店の迷惑にならないようにしつつ、恐れず借りに行きましょう!

チャージスポットの料金

2日返し忘れるごとに、330円ずつ加算されていき、
借りてから5日以上経つと、3,300円というとんでもない金額になってしまいます、、、

1回360円のサブスク

1.360円/1回のサブスクサービスで、5日間借りることができます。

2.6回目以降0円で借りることができます。よって、何度借りても1,800円/月です。

inforich.net

サブスクをおすすめする人3選

  • 返却を忘れたり、家の近くで返却が難しい人

返却できなくても、5日間は360円です。

  • 2~5日借りる人

通常のサービスで2~5日借りると、480~1,650円ですが、360で借りることができます。

  • 1か月で6回以上借りる人

6回以上(1回30分以上)借りると、1,980円ですが、何回借りても1,800です。

 

その他のおすすめモバイルバッテリー

電池式のモバイルバッテリーを購入しておくと、
コンビニで電池を買うだけで充電できるので、コスパがよいです。
家で充電しておかなくてもいいのもよいですね。

下のように、楽天市場Amazonなどで「モバイルバッテリー 電池」と検索すると、
いろいろ出てきます。
カバンに入る大きさのものを、家電量販店などで実際に見て買ってもいいかもしれません。

まとめ

お得なモバイルバッテリーサービスのおすすめでした。
自分に合ったモバイルバッテリーを持っておくと、いざというとき安心ですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com