Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【楽天ヘルスケア】歩くだけで楽天ポイントが貯まる?1日何ポイント?くじはハズレが多い?

徒歩移動が多いので靴をもう1足買おうとしているSatoです。
本日は歩くとポイントが貯まる楽天ヘルスケアについてです。

楽天ヘルスケアとは?

iOSのヘルスケアと連携し、1日5,000歩歩き、くじを引くことで、
楽天ポイントが手に入るアプリです。

Androidでは配信されていないようです、、、

ポイントを貯める手順


①上記のチャレンジを達成する


②次の日にくじを引く


楽天ポイントをゲット!

1週間で何ポイントもらえる?


チャレンジを2つとも達成すると、1週間に引けるくじの回数は10回です。
インストールした当初は、5ポイント10ポイントも出ますが、
しばらくするとほとんど1ポイントになるようなので、1週間当たり10ポイントと考えていいでしょう。
ハズレが増えてきたら再度アップデートしたいと思います。

追記
2週間で47ポイント獲得することができました。
今のところ、くじを引くだけで、1日平均3~4ポイント獲得できています。
ハズレばかりになって再度報告させていただきます。

メリット

  • 充電を消費しにくいい

iOS標準アプリのヘルスケアで歩数をカウントするだけなので、
他の移動アプリと異なり充電が減りにくいようです。

デメリット

  • 貯まるポイントが少ない

最初の内は5ポイント10ポイントが出るようですが、そのうち1ポイントばかりになりハズレも出るようになるようです。

  • 24時間以内にくじを引かなければならない

前日の歩数に応じてもらえるくじは24時間以内に引く必要があります。

まとめ

毎日歩くことが多い人はデメリットもあまりないので、インストールしてみてもよいかもしれません。

本日も読んでいただきありがとうございました。
いずれ楽天ポイントが最も溜める楽天市場のキャンペーンについてもご紹介するつもりですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com