Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

旅行先でおすすめの無料トレーニング場所2選

筋トレ初心者なのに、旅行先でも筋トレできる場所を探してしまうSatoです。
本日は、ホテルのジムについてです。

おすすめの無料トレーニング場所2選

旅行で疲れているけど、少し運動をしないと落ち着かない、という方もいらっしゃると思います。
Anytimeなどどこにでもあるジムを利用するのも1つの手ですが、、、
気軽に立ち寄ることのできる場所を2つメモしておこうと思います。
いずれ、全国の様々な場所を訪れることができたらよいなと思っています。

①ホテルのジム

普段はわざわざ訪れることのないホテル内のジムは、新鮮な気持ちでトレーニングをするのにおすすめです。
私も筋トレを継続するようになってから、ホテルのジムに注目するようになったので、
まだサンプルは少ないですが、いくつか見ていきます。

駅直結のホテル

駅直結のホテルは旅行の際に非常に便利です。
例えば、ホテルメトロポリタン丸の内では、ランニングマシーンとバイクマシーンがあり、ちょっとした運動をすることができます。
吹き抜けになっているので、景色も非常にきれいでした。

marunouchi.metropolitan.jp

ヒルトン系列のホテル

ヒルトン沖縄瀬底リゾートとコンラッド東京に泊まる機会がありましたが、
マシーンとダンベルが揃っていて非常に便利でした。
個人的には体組成計があるとテンションが上がります。

②懸垂のできる公園

全国の懸垂のできる公園と器具の写真が全て載っています。
旅行に行くたびに近くにトレーニングができる場所がないかな、と調べてしまいます。
都市部以外ではなかなか近くに公園はないのですが、
懸垂だけは絶対したい、という人必見のサイトです。

kensui-to-watashi.com

まとめ

旅行先でトレーニング場所を探してしまう筋トレ初心者目線から、おすすめの場所を紹介しました。
旅行先のホテルにジムがあるかや近くに公園があるかを気にしながら、
本末転倒にならない程度に筋トレを続けていこうと思います。
読んでいただきありがとうございました。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com