Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【LINE PLACE】レシートがLINEポイントに?家計簿にもなる?1日何ポイント貯まる?

無料のLINEスタンプばかり使っているSatoです。
本日はLINE PLACEについてです。

LINEPLACEとは?


レシートの写真かお店の写真を撮り、一言添えるだけで、

LINEポイントの獲得
②家計簿の管理

の2つができる機能です。


アプリまたは、LINEから友だちになることで利用可能です。
個人的にはUIが見やすいので、アプリの方がおすすめです。

ポイントはどのくらい貯まる?

チュートリアル

チュートリアル(プロフィールなどの設定、写真、レシート、1行コメント)で100ポイントもらえるので、

これだけでもやってみてもいいかもしれません。

キャンペーン


また、2023年2月現在、8件の口コミで250ポイント(1件当たり30ポイント)を獲得できるキャンペーンも実施中なので、
こちらもやってみてもよいかもしれません。

通常時のポイントの貯め方2選

初めて訪問したお店で以下の①②のどちらかをするとポイントを貯めることができます。

①口コミの投稿

11~17ポイント獲得することができます。

②初めてレシート

1ポイント獲得することができます。

ポイントの使い道は?

①スタンプを手に入れる

コラボ系のスタンプは必要ポイントが多いのでなかなか大変ですが、
わざわざ課金するほどでもない、という方に特におすすめです。

ちなみに、私の場合はのんびり期間限定の無料スタンプを使うことが多いです、、、

LINEポイントとコインの違いは?

2ポイント1コインと同じ価値です。
実際に使用するときには自動で変換されます。
例えば、50コインのスタンプを入手するには、100ポイントLINEポイントが必要になります。

LINEスタンププレミアムとは?


240円/月で、対象のスタンプが使い放題になります。(学生は120円/月)

まずはこちらを1カ月無料体験してみて、好きなスタンプが見つかったらLINEポイントで買ってみる、という流れでもよいかもしれません。

②LINE Payの支払いに使う

LINE Payでの支払いに使うことができます。

まとめ

今回はポイ活の一環でたどり着いたアプリですが、
家計簿としてとても便利です。

レシートが残らない友人への送金をよくする人や、買い物をそもそもしない人は、
銀行口座で管理するのが良いかもしれません。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com