Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

今さら全身分の防寒アイテムを考えてみる

寒さに耐えるために耳当てを買おう買おうと思っているうちに、冬も半分以上が過ぎてしまったことに気づいたSatoです。
本日は、来年に向けて防寒グッズの購入を検討します。

防寒アイテム【各部位】

今最も後悔しているのが、「耳当て」を買わなかったことです。
自転車に乗ることが多いので、周囲の音が聞こえなくなることを避けるために購入しなかったのですが、、、
最近家族から耳の部分に穴が空いた耳当てがあることを聞きました、、、
来年は絶対購入しようと思います。

こちらは迷いどころですが、簡単につけられるネックウォーマーを使用しています。
髪の毛が乱れるのが嫌な方は、マフラーの方がよいかもしれません。

手袋も必須ですね。
実際に店舗に行って見てみたいところですが、なかなかたくさんの種類の手袋を置いている店舗を探すのは難しいのかもしれません、、、
ネットでは、左のタイプの親指と人差し指が出せるしっかしりした素材のものが人気のようですが、
個人的には右のただはめるだけの、ニットの感じの手袋も気になっています。

ちなみに今年は家にあった適当な軍手の指を出して済ませていました。

ズボンの下に履くインナーは毎年助けられています。
私は部活時代からアンダーアーマーのものを使っているのですが、どれでもいい気はします。
やはり防寒を考えるとヒートテックなどがよいのかもしれません。

まとめ

まだまだ地域によっては雪も寒さも激しい時期が続きそうです。
私のように検討しているうちに手遅れにならないように、早めに買ったほうがよいかもしれません。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com