【ANAマイル実質1%還元】陸マイラーにおすすめ?年会費無料のヤマダLABI ANA セゾン・アメックス
年会費無料のカードばかり集めているSatoです。
今回は、「ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」についてです。
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード
こちらの正式名称が長いカードについて詳しく見ていきます。
デメリット
-
対象外の商品がある
冷蔵庫やエアコンなどの配送が必要な大型家電やセール品は、ポイントがつきません。
主なメリット
-
アメックスブランドを入会費・年会費無料で持てる
高いステータスと様々なサービスを利用できるアメックスカードは、
その分年会費も高くなっています。
このカードは入会費・年会費無料でアメックスカードを手に入れることができます。
-
ANAマイル1%還元
買い物で貯まる永久不滅ポイントをヤマダポイントに交換すると、0.5%還元です。
さらに、ヤマダデンキ以外のお買い物でもヤマダポイント0.5%還元です。
1ヤマダポイント=ANA1マイル=4円なので、(0.5%+0.5%)×4円で4%の還元となります。(マイルで航空券を購入した場合)
※一部対象外の店舗があるので注意しましょう。
その他のメリット
その他にもヤマダ電機(LABI)の商品であれば、10%のヤマダポイントが還元されます。
こちらは現金購入の場合と同じ還元率ですが、1ヤマダポイント=ANA1マイル=4円なので、40%の還元となります。
ただし、こちらはそもそもヤマダ電機で現金とこのカードを買う場合以外に上乗せされている額を引いているだけとも考えられるので、
還元として考慮すべきではないかもしれません。
必要な2条件
1.対象金融機関で口座開設
みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行/埼玉りそな銀行、ネット銀行
2.運転免許証またはパスポートなどの本人確認書類を所持していること
まとめ
ANAマイルを使う方は実質4%の還元となります。
ただし、ポイント対象商品が限られているので、レジで確認するようにしましょう。
あまり飛行機に乗らない、いわゆる「陸マイラー」の人は、マイルを貯める手段として利用してみてもよいでしょう。
記事紹介
平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。
ポイ活