Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【反射鏡】写真映りが悪い?顔の映りをチェックできるアプリ

最近天パの整理に着手したSatoです。
本日は反射鏡として使うことのできるアプリについてです。

鏡で身だしなみを整えても写真映りと違う理由3選

皆さんにとっては当たり前のことかもしれませんが、確認してみます。

①左右反転

鏡に映る自分は、左右が反転しています。
鏡では納得のいく身だしなみになっているとしても、左右が反転すると全く違う印象になることが多いので注意する必要があります。

②距離

スマホの自撮りの距離で人から見られることも多いですが、人からは上半身や全身と合わせた印象で認識されることがほとんどです。
スマホで確認できるのは、顔だけである点に注意する必要があります。

③光

洗面台の光は通常の日光や他の部屋の明かりと比べて、暖色が強く顔がよく見えるようになっていることがほとんどです。
自分の部屋の白い光などで、顔がどう見えるか確認してみたほうがよいかもしれません。

反射鏡アプリ


上記の①の左右反転の問題を解決できるアプリがあることを最近知りました。

Apple storeGoogle play storeで「反射鏡」と検索して使いやすいアプリを選んでみるとよいでしょう。

まとめ

①~③の点について注意しながら、身だしなみに少しでも磨きをかけることができればと思います。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com