Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

iPhoneでアプリをコピーする方法

最近アプリを整理しているSatoです。
本日はiPhoneで同じアプリを2つホーム画面に追加する方法についてです。

iPhone でアプリをコピーする

ホーム画面にすでにあるアプリをもう一つ増やすことができます。

手順

①一番右にスクロールしてアプリライブラリで増やしたいアプリを検索します。

②ドラッグしてホーム画面に追加します。

どんな時に便利?

同じアプリを3つ以上に増やすことはあまりないでしょう。


個人的には左上のような形で整理するときに、よく使うものだけは画面に残しておきたい、というときに便利かなと思っています。

まとめ

日々の時短につながれば幸いです。
今週もお疲れ様でした。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com