Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【武蔵小杉駅】東急東横線から横須賀線ホームへの移動が遠すぎる...

ゲームをしては「ホグワーツ・レガシー」、映画鑑賞をしては「RRR」と、何もせずにだらだら過ごしてしまったSatoです。
本日は武蔵小杉駅東急東横線から横須賀線への移動についてです。

同じ「武蔵小杉駅」なのに、、、

武蔵小杉駅から渋谷駅に行く機会があり、特に考えずに交通費が安い東急東横線を選択しました。
しかし、JR横須賀線のホームから入ってしまったことでとてつもなく面倒なことになりました。


10分ほどかけて、矢印に沿って東横線に乗り換えるために歩いた挙句、
JRの改札から出ようとしたところで、入った改札と出る改札が違うので入場料を請求されるはめに、、、
結局入場料を払うと、東急東横線の方が高くなってしまうので、
JRで渋谷まで行きました。

まとめ

いろいろと趣味に夢中になりすぎて寝不足でよく頭が回らない時は、
知らない土地で何も考えずにぼーっと移動するとろくなことにならないということを再確認しました。
ひと眠りしてから出かけるか、きちんと調べようと思います。

今週もお疲れ様でした。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com