Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

葛西臨海水族園に行きました!入園料は?近所の鳥類園は水族園とは違う?

土曜日ホグワーツ・レガシーのやりすぎで寝不足のまま日曜日も外出したSatoです。
本日は葛西臨海水族園についてです。

葛西臨海水族園とは?

www.tokyo-zoo.net

葛西臨海公園の中にある水族館です。
マグロの巨大水槽「アクアシアター」があるのが特徴的ですね。

騒動のあった「アクアシアター」の現在の様子は?


見どころ | 葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット

公式サイトでは上記のような写真が掲載されていますが、
実際には現在でも格子状に黄色いテープが張られています。

こちらは2015年までに発生した大量死後に導入されたものです。
その後一度は撤去されたようですが、
職員の方から「工事による振動や音に驚いてぶつからないように」貼っているという説明がありました。

入園料は?


アクセスが若干不便なところを差し引いてもお手頃な値段な気はします。
そこまで大きい水族館ではないですが、子供向けの体験型スペースもあるので、
今度は寝不足でないときにじっくり来てみようと思います。

近所にある鳥類園は?

choruien2.exblog.jp

近所に入園料無料の鳥類園があるようなのですが、本日は時間の都合で寄ることができませんでした。
上記のように公式ブログがなく、水族園からも歩いて15分ほどとアクセスがいまいちなのですが、
面白そうなので、今度車で訪れる機会などあったら挑戦してみようと思います。

まとめ

たまにはなにも考えずに寝不足のまま半分寝ながらどこかに行くのもよいですね。
これからも予定を決めすぎずリラックスして休日を過ごしたいと思います。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com