Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【ANA SUPER VALUE(早割)】航空券は何日前に購入すると安くなる?他に航空券を安く購入する方法は?

ANA Pocketでだらだらとマイルを貯めているSatoです。
今回はANAの航空券の早期割引で、いつまでに購入すると安くなるのかについて考えてみます。

ANA SUPER VALUEとは?


早めに航空券を購入すると安く購入できるいわゆる「早割(早期割引)」です。
75、55、45、28、21日前の5種類があります。
どのくらい安くなるのか、東京→大阪(伊丹)の航空券を参考に見てみましょう。

東京→大阪(伊丹)


前日までに普通券を購入した場合の値段は、17,210円となっています。


75日以上前に購入した場合は、9,510円でほぼ半額になります。

また、一部区間ではさらに安くなるスーパーバリューセールの対象となっていることもあるようです。

SUPER VALUEで購入する際に注意すべき点は?

最も注意すべき点は、他の便への変更ができない点です。
空席の有無に関係なく変更はできないので、予定変更の可能性がある場合は注意しましょう。

他に航空券を安く購入する方法は?

特典航空券

ANAマイレージ会員が購入できる特典航空券です。
東京(羽田)→大阪(伊丹)は、6,000マイル=4,950円で購入することが可能です。
その他にかかる旅客施設利用料(この場合は710円)を合わせてもお得です。
ANA Pocket有料会員(月額550円)で毎月700マイル貯めた場合

トクたびマイル

www.ana.co.jp

現時点では最も航空券を安く買うことのできる方法です。
ただし、1週間前まで対象の航空券が発売されるかどうかわからない点に注意しましょう。
気ままな旅をしたいときはおすすめです。

東京(羽田)→大阪(伊丹)は、3,000マイル=3,750円で購入することが可能です。
その他にかかる旅客施設利用料(この場合は710円)を合わせてもお得です。
ANA Pocket有料会員(月額550円)で毎月700マイル貯めた場合

まとめ

安く航空券を購入する場合は早割を利用するとよいでしょう。
マイルや日程に余裕がある人はさらに安く航空券を購入できる、「特典航空券」や「トクたびマイル」を利用してみましょう。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

ポイ活satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com