Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【金利0.1%(税引き後0.079%)】マネーブリッジを設定した場合の楽天銀行の普通預金の金利は?今年の利息は347円でした。

なんとなくマネーブリッジを設定していたら、初めて利息が付与されたSatoです。
本日は、マネーブリッジを設定した場合の楽天銀行普通預金金利についてです。

マネーブリッジとは?

www.rakuten-sec.co.jp

楽天証券楽天銀行の口座を連携すると、以下3つのメリットを受けることができるサービスです。

金利0.1%(税引き後0.079%)
②自動入出金
③取引ごとに楽天ポイント付与

今年の利息は?


今までみずほ銀行にすべての貯金を入れていたので、利息が付与されたのは初めてでした。
みずほ銀行の普通溶菌で利息が付くにはかなりの額が必要でした。

楽天銀行普通預金は0~150万円あたりを行ったり来たりしていたので、利息は少額になってしまいましたがうれしいものですね。

まとめ

薄給の上、投資や趣味にほとんどを回していますが、余ったお金に利息が付くと嬉しいですね。
今年は冠婚葬祭があるので、また0円に逆戻りしそうですが、、、
2024年3月にまたチェックしてみようと思います。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com