Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

JR東日本の人身事故の多さ【日記】

ブログ2日目のSatoです。
本日はJR東日本の人身事故の多さについてです。

JR東日本の人身事故

せっかく在宅勤務だったのに、電車で買い物に出かけた途端、運転見合わせに巻き込まれました。
読書用の本も忘れたので、することもなく、、、
周りの方もスマホをいじるくらいしかやることがないようでした。

JR東日本ではほぼ毎日のように人身事故が起きています。
参照元東日本旅客鉄道の鉄道人身事故一覧 | 鉄道人身事故データベース

特に東京都を横断する中央線では、頻繁に起こる遅延と合わせて、
通勤・通学者に多大なストレスを与えています。

ホームドアの設置

JRさんには、ホームからの飛び込みを防ぐために投資して欲しいところです。
しかし、そんなことしても儲かりませんので、なかなか難しいかもしれません。

まとめ

裁量のある働き方だけでなく、通勤時のストレスも減らすには、やはり会社の近くに住むしかないのでしょうか、、、
いずれ「一人暮らしの費用vs長距離通勤のストレス」について検討する必要がありそうです。

何はともあれ、明日からものんびりと過ごしましょう(´ぅω・`)ネムイ

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com