Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

キャッシュバックで支払い明細がマイナスになりました。

土曜日は昼寝しすぎてしまうSatoです。
本日は明細についてです。

支払い明細がマイナスに?

JCBゴールドの明細を久しぶりに見たところ、、、
マイナスになっていました。
キャッシュバックを受けると明細がマイナスになるとは聞いていましたが、初めて見ました。

お金がもらえるような感覚でうれしいですね。

口座残高がマイナスとは違う?

同じマイナスと言えば、、、
引き落とし額が口座残高を越えるとマイナスになることがあるようです。
こちらは銀行からお金を借りたことになるので、キャッシュバックとは逆の恐ろしいマイナスです。

体験しないように気をつけたいと思います。

JCBゴールドのキャッシュバック

詳しくは、平日の記事で詳しく書きたいと思いますが、以下の2つのキャンペーンが実施されています。

①10万円利用で1万円キャッシュバック
Amazonで10万円利用で2万円キャッシュバック

①②は別のキャンペーンなので、10万円の利用で3万円のキャッシュバックを受けることができます。
※ただし、新規入会と翌月15日までの利用など、条件があるので注意しましょう。

まとめ

話には聞いていた明細のマイナスを体験することができました。
ポイ活の沼に引き込まれそうですが、引き続き不必要なポイ活を整理していこうと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

まとめ

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com