Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【ANA Pocket】マイルガチャを100連すると?1カ月700マイル以上は貯まらない?

特典航空券に釣られてANA Pocketを続けているSatoです。
本日はANA Pocketのマイルガチャについてです。

ANA Pocketとは?

移動または広告を視聴することで、ANAポイントを貯めることができるアプリです。

※1ヶ月の上限が100,000ポイントなので、頑張っても獲得ポイントは変わらない点には注意しましょう。

ポイントの使い道は?

貯まったポイントはマイルに交換することができます。

これまでは有料会員だけの機能でしたが、2023/1/18のアップデートで、無料会員でもマイルに交換することができるようになりました。

ただし、交換レートに大きな差があるので、注意しましょう。

2023年2月現在、2カ月間無料で有料会員になることができるキャンペーン中なので、試してみてもよいでしょう。

  • ANA Pocket Pro会員(有料会員)の場合

月額550円ANA Pocket Pro会員になることができ、
ポイントをマイルに交換することができます。

アップデート後の最低交換レートは1,000ポイント=7マイルです。

  • 無料会員の場合

ANAマイレージと連携するとマイルと交換できるようになりました。
ただし、マイルの最低交換レートは1,000ポイント=0.5マイルです。
有料会員とは14倍の差です。

他に、提携しているお店のクーポンなどを獲得することができます。

有料会員で100連してみた

1回1000ポイントなので、100連すると最低700マイル出る計算になりますが果たして、、、

100連=10連を10回引いてもこの3つのどれかで、、、
723マイルでした。

マイルだけで購入できる、特典航空券に交換する場合の交換レートは、
1マイル=約4円です。
よって、約3,000円分となりました。

月会費の550円を引いても、毎月2,450円のプラスとなります。

詳しい交換レートについては、以下記事をご覧ください。

satoshohei.hatenablog.com

無料会員が10万ポイント使うと?

毎月
50マイル=約200円
を手に入れることができます。
※特典航空券と交換した場合の交換レートで計算しています。

獲得マイルが増えるキャンペーンは?

ちなみにアップデート前は、
10万ポイント=約600マイルでしたが、
現在は
10万ポイント=約700マイルなので、
1カ月で獲得できるマイルは少し増えています。

また、年末には1回で6マイル、
10万ポイント=約1200マイル
となるキャンペーンが開催されていました。
何かのキャンペーンの際には、お得な交換レートで交換するチャンスがあるかもしれません。

今後のアップデートやキャンペーンに期待ですね。

まとめ

有料会員だと、約2450円分(約3000円分-550円)
無料会員だと、約200円
のマイルが獲得できることがわかりました。

自分の生活に合わせて、導入してみてもよいかもしれません。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com 

satoshohei.hatenablog.com