Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【PayPayポイント】TポイントをPayPayで使える?何ポイントから交換できる?

TポイントをANAマイルに変えるか、PayPayポイントにするか迷っているSatoです。
本日はTポイントをPayPayポイントに交換する方法についてです。

TポイントとPayPayポイントの交換比率は?

Tポイント1ポイント=PayPayポイント1ポイントで交換することができます。

PayPayポイントへの交換

事前に準備する必要があるもの

  • Tポイントカードアプリ
  • PayPayアプリ
  • 電話番号

交換手順

以下①〜④の手順が必要です。
※すでにYahoo! JAPAN IDをお持ちの人は①の手順は不要です。

①電話番号認証を利用してYahoo! JAPAN IDを登録する



以下URLから携帯電話番号でIDを登録することができます。
Yahoo! JAPAN ID登録 - Yahoo! JAPAN

②Tポイント会員番号とYahoo! JAPAN IDを連携する

以下公式サイトのリンクから電話番号で認証してTポイントカードと連携できます。
ログイン - Yahoo! JAPAN

③TポイントカードとPayPayを連携する

PayPayアプリを開き、「支払う」→「モバイルTカードを表示する」をクリック

④交換する

といった手順になっています。

何ポイントから交換できる?

1ポイントから交換することができるようです。
1日に交換できるポイントは20,000ポイントまでとなっています。

Tポイントの他の使い道は?

次におすすめの交換先としては、ANAマイルです。
Tポイント2ポイントANAマイル1マイル
で交換することができます。

特典航空券を購入する際に微妙に足りない場合などは購入を検討してみてもよいでしょう。

まとめ

貯まったTポイントをほぼどこでも使えるPayPay残高として利用できるのは非常に助かります。
Tポイントを貯めている人はぜひ試してみてください。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com