Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【結婚式】招待状をオンラインで作成する

友人の結婚式に参加していろいろと勉強しているSatoです。
本日は、招待状についてです。

オンライン招待状

招待状」のイラスト文字 | かわいいフリー素材集 いらすとや
結婚式の招待状と言えば、なかなか悩んでないよう考えて、宛名は手書きして、、、
というイメージでしたが、
先日友人からは、LINEで招待状が届きました。

簡単にデザインできそうな割には、好きな写真を組み合わせるなどなかなか自由度も高そうで、
自分がもしやるとしたらぜひこれは採用したい!と思いました。

オンライン招待状の問題点

年配の親族がいる場合などはなかなか難しそうです。
結局は紙の招待状も作らなければいけない気はしています。

まとめ

とりあえずは写真が苦手なので、表情を作る練習でもしようと思います。
「前撮り」などという文化も最近知ったので、引き続き研究を続けようと思います。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com