Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

おすすめの貯金方法3選【2023年】

キャッシュレス決済ばかりで、財布に小銭しか入っていないSatoです。
本日は、今年の貯金について整理していきます。

おすすめの貯金方法3選

引き出すのが難しい銀行に貯金する

平日の決まった時間にしか手数料0円で引き出すことのできない銀行を利用すると、なかなか引き出すチャンスがありません。
キャッシュカードを紛失して引き出せない間に結構貯金できていました。
これからは家の奥底にキャッシュカードをしまい込み、
どのカードとも接続していない銀行口座に余ったお金を送金していこうと思います。

現金貯金

500円玉貯金であったり、小銭貯金であったり、やり方はいろいろだと思います。
私は、現金を目にする機会すらほとんどないので、現金を手にしたらすべて貯金していこうと思います。

iDeCo,NISA

解約するのに手間がかかる投資信託などに加入して積み立てることで、
半強制的に貯金していこうと思います。
順調に利益が出れば何よりですが、株式価格が暴落せず貯金の代わりになればよいと考えています。

まとめ

我慢しすぎても続かないので、のんびりゲーム感覚で貯金していこうと思います。
雑多な内容のブログとなりますが、今後もよろしくお願いいたします。

記事紹介

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com