Satoの節約&ソロ活雑記

1人の時間を楽しむブログ初心者。まずは100記事目標。

【ahamo】今日も500円失いました【日記】

お疲れ様です。
在宅勤務でも、金曜日は1週間分の疲れがどっときますね。

ahamoの通信料支払い延滞、、、

ahamoは月額2,970円です。
NTT docomoのプランの1つで、オンラインで申し込みが完結し、月20GBまで使用することができます。
11月支払い分より、口座引き落としをクレジットカード支払いに切り替えました。
ところが、10月支払い分(9月利用分)は口座引き落としのままだったのです。


9月だけ高くなっているのがわかります。

入金できればよかったのですが、そもそもクレジットカード支払いに切り替えた理由が、キャッシュカードの紛失。
入金まで日もなく、支払いを切り替えたし大丈夫だろという油断もあり、振り込んでもらうという考えもなく、、、

支払い延滞金約500円。

オンラインですべてが完結する契約ならではの油断ともいえるかもしれません。
すみません、ただの言い訳です。

支払い延滞金の支払い方法2選

  • 現金の場合
    コンビニやドコモショップ、振り込みなど
    払い込み票に記載がある場所で、現金で支払うことができます。
  • クレジットカードの場合
    ドコモショップ限定です。

ドコモショップは待たされる?

というわけで、クレジットカードで支払いをしたかったので、ドコモショップに久しぶりに行ってきました。
ドコモショップは予約をしていかないと待たされることが多いので注意しましょう。
私は地元の空いているドコモショップでも10分程度待たされました。

そもそもahamoって、つながらんよね

ちょくちょく圏外になるahamoに余計なお金をもってかれてしまって萎えました。

〜モバイルにでもしようかな。

と言って貼るリンクもない、未収益化ブログですが、
たまに見に来ていただけると嬉しいです。

おやすみなさい。

 

過去記事

平日に書いているブログは「ソロ活」「のんびりと自分の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗や経験を笑い飛ばして、楽しんでもらえると幸いです。
私個人は、前向きな学びも得ていこうと思っています。

雑記

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

 

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com